post_todo」タグアーカイブ

wordpressカスタマイズのTODO

なんとなくいじりだしたWPだけど、
やりたいことが多すぎる。

パーソナルなTODOに書いてもかまわないんだけど、
どうせならWP上で公開したり出来ないのかな?って思った。

マニフェスト的な?

で、きっと広いインターネットの世界(以後、インネツ)なら同じ考えの、
しかももっと長けた人がなにか作ってるだろうと踏んでプラグインを探すことにした。

まずWP3のプラグイン管理で検索。

「TODO」でもいいけど、なんとなく期待感もって「GTD」で検索したところ2件ヒット。

  • Post ToDo
  • WP Ideas

WP IdeasはプラグインのHPが無いっぽいし評価も低かったので(名前は良いけど)
PostToDoの詳細を見る。


案の定、英語でよくわかんない。

こういうのは諦めてきたけど、
WPはじめてから入れたやつは結構
「触ってみたらまぁまぁ良かった」
ってことがあるから、とりあえず入れてみよう。

インストール後。。。

なんかエラーっぽいことが起こったのかな?
まぁいいや。次からでなくなったし。

で、ウィジェットに出るのかな?とか設定をいじるのかな?
といろいろみるも、やっぱりわからないので
諦めてサイトを見ることにした、英語の。

Installation
1. Download post-todo and place in wp-content/plugins/post-todo
It must be in exactly that place to work:
wp-content/plugins/post-todo/post-todo.php
2. Log into your WordPress admin panel
3. Go to Plugins and “Activate” the plugin
4. Add a todo list to a post by just inserting the tag [post_todo]
5. You must be logged in to edit
6. Display all todos from all posts using [post_todo_all]

ああ、なんとなくわかったぞ。
これあれだ、この前フージーがカレンダー探したときに言ってた
「いちいち投稿になる」
パターンのヤツや。

たぶん「post_todo」というタグを作って、投稿をすればいいよって事なんだろうけど。
それはヤダ。(まだ試してないけど)

出来れば単体で単純に張り付いててくれればいいので、
プラグインじゃなくてもいいかなと思えてきた。

[追記]
さらに文中の「post_todo」という言葉をリストに変換してるみたいな事が起こったので、
停止にした。。。


カテゴリー: wordpress | タグ: | wordpressカスタマイズのTODO はコメントを受け付けていません。