不具合」タグアーカイブ

Chromeの「Uncaught TypeError: undefined is not a function」はEvernoteプラグインの仕業

前に発生して疑問だった件

http://mkt.inc-japan.com/blog/?p=12218

chromeのdevice modeでエラー出る。プラグインでaddMessageHandlers使ってるのが共通してるみたいだけど。
あれぇ、昨日まで出てたっけなこんなの?

EvernoteのWebClipperが原因だった。
https://discussion.evernote.com/topic/80637-if-chrome-is-the-device-mode-web-clipper-reblogged-output-js-error-on-the-console/

日本語の情報あんま無いのでみんな困ってないのかもだけど。

WebClipper外したらあっさり解消。


カテゴリー: chrome, 機能拡張 | タグ: , , , | Chromeの「Uncaught TypeError: undefined is not a function」はEvernoteプラグインの仕業 はコメントを受け付けていません。

Chromeのアドレスバーの検索がblankになる問題(解決)

Chromeのアドレスバー(ロケーションバー?)に検索語を入力してエンター!
一日に何回やるかわからないこの機能に不具合発生。

みんなも同じ症状が出たみたいで、英語サイトから解決方法をツイートしてくれてる人がいました!!
ありがとーーー

参照ツイート
LINK:https://twitter.com/kamosawa/status/220039902589493248

手順

※追記:他の人の例を見ると1~3はやらなくていいっぽいorz

1.テキトーにアドレスバーで検索を行う

2.「blank.html」の部分を手動で削除

3.この状態で再読み込み(もしくはF5)をする

※自分は念の為アドレスバーでエンターもしました

4.Google検索の「検索設定」を開く

5.検索設定で「Google インスタント検索の予測」をオフにする

6.直ったか確認して、もとに戻す


カテゴリー: chrome | タグ: , , , , | Chromeのアドレスバーの検索がblankになる問題(解決) はコメントを受け付けていません。

echofonのpin入力が出来なくてお困りの皆様。

Firefoxアドオンのechofonでpin入力が出来なくてお困りの皆様。
どうやらprofileが何らかの形で壊れているかもという情報がありました。
ということで当方ではprofileの作り直しで解決しました。

profileの新規作成と切り替えはプロファイルマネージャーというもので行います。

公式のヘルプより
http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles
XP以前の場合はプロンプトで、VISTAや7の場合はスタートメニューの検索ボックスで

firefox.exe -ProfileManager

とすれば起動すると思います。

当然、いままでの情報が初期化されてしまいますので、自分はFirefox Syncの機能を使って同期させました。
http://mozilla.jp/firefox/mobile/sync/

完全ではないですが使用には問題ない程度に復帰しつつ、プロファイルの壊れもなくなってpin入力が可能になりました。

時間あればまたやり方を書きますが、この一件でchromeに移行してしまったので、
ちょっとFirefoxへの思い入れは薄れてきてしまいました。

検索からここに辿り着く人多いようなので、参考になれば幸いです。


カテゴリー: firefox, tips, アドオン | タグ: , , | 1件のコメント