月別アーカイブ: 6月 2012

2012/06/29の叫びつぶやき

  • ようやくiOSにchromeが、ってandroidにもねーのになんでー。。って思ったら昨日出てたのか。インスコしてみよう。 #
  • @kurudrive ちょっと気になって試したんですが、再現せず。。狐は11か12ですか? kurudriveに返信 #
  • @1nf 本家のランキングじゃない?本家のランキング見に行ったら1位の人の名前がビビったんですけどwww 1nfに返信 #
  • @kurudrive http://t.co/bLrKzR9K こういう事ですよねぇ。firefox久々に立ち上げたら11で、更新したら12になって、今もう一回更新したら13.0.1になって、どれもmax-widthは効いてるっぽいんですが、何か違うんだろうか。 kurudriveに返信 #
  • @kurudrive えと、width:100%なしにするのは画像の方ですか?テーブル?両方外したりしてみたんですが、挙動の違いがわからず。。 kurudriveに返信 #
  • @kurudrive あ、max-widthを100%にするんですか? kurudriveに返信 #
  • @kurudrive あ、わかった気がする。 http://t.co/bLrKzR9K こういうことですね。テーブルがimgに引っ張られてwindowの100%にならないっていう。 kurudriveに返信 #
  • @kurudrive ホントだ、width指定すればうまくいく http://t.co/1P1cZxDr 優先するサイズの解釈が違うのかぁ。 kurudriveに返信 #
  • え、ドンキー。。。あーー!!Kが先やで!!みんな!Kが先や! RT @securecat: DKNYの読み方ドンキーだと思ってた人集まれ~ #
  • @1nf あったあった、アカウントねーやと思ってたら2008年に作ってた自分に驚き。 1nfに返信 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2012/06/29の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2012/06/28の叫びつぶやき

  • Yahoo!ニュースの人物リンクがwikipediaじゃなくてエケペディアにはられている #
  • もうすぐ発売されるFuelPHP本は、裏テーマで技術書の電子書籍化が遅い問題とも戦っているらしい。確かにFuelのwikiをスマホで見ても勉強になるくらいだから、これは嬉しいと思う。本も買いそうだけど。 http://t.co/AAG9IfGk #
  • 「もともと電子データで作成された書籍を紙に印刷し、それを裁断してスキャンして電子化するという自炊などという無駄なことをする必要はもうありません」 うんうん。 #
  • わかりやすく、使いやすい、機能の充実したフレームワークって言われても全くピンとこないでしょ。実際そう聞いて「アレのことか」ともならんし。 #
  • @kurudrive わかります。自分もデバッグ環境を整えてないからそれ不安です。chromeでは結構リアルタイムで生成されたの見えるから助かってますけど。2つとか同時に動きつけると、はて、どっちが先に生成されるのやら、ってハマります。 kurudriveに返信 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2012/06/28の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2012/06/27の叫びつぶやき

  • @s_t_r_x @indahouse914 昨夜のトップクリエイターズ対談さかのぼっていただけましたか。希望の星。 s_t_r_xに返信 #
  • @s_t_r_x いや、マジでそっちの方が安定してると思う。「SNSでゲーム出して一儲けする方法(売れるかは保証しねーけど)」っていうビジネス講座を作れたら向こう3年は安泰だと思う。 s_t_r_xに返信 #
  • 熱いぜ、小林よしのり >わしは指原莉乃のアンチになる。 https://t.co/T3sw2pt2 #
  • ありがたいわんにはちょと笑ったけど。ホント、日本人より粋だねッ >東日本大震災の時、台湾製ASUSパソコン基板に小さな字で「日本に神のご加護を」:ハムスター速報 http://t.co/VJb9nIWe @hamusokuさんから #
  • @miu_a コードとして全部のタイトルが出ている前提なら、select時にjQueryで該当しないタイトルを消すのが手っ取り早そう。 miu_aに返信 #
  • @miu_a ざっっくり書くとこんな感じです http://t.co/BK8az6lj 選択肢ないと全部消えるとか、onChangeがもしかしたらダメなブラウザあるのかなとか調整は必要ですが。でも顧客がいじるなら確かにフォルダでやるのがいいのかな。 miu_aに返信 #
  • @miu_a ねー、すごいよjQuery!ホント革命的なスマートさ。デザイナーさんでもわかる美しきコード! miu_aに返信 #
  • さくらVPSを契約したこと、本当に忘れていた。 #
  • @miu_a はーい。今回の要件には合わないかもですが、こんな方法もあるという事で参考にしていただければ。フォルダ表示させる云々もPHPのコードとかいじれるのでちょっとはサポート出来ると思いますよー miu_aに返信 #
  • @icchan0000 @miu_a お客さんてこれでも「めんどい」って言いかねないですけどね~w でもいじりたがりの担当さんとかいるとこういうのちょっといじってもらう方がウケがよかったりします。 icchan0000に返信 #
  • @icchan0000 @miu_a それだったらアップするだけでいいから楽ですよねー。ファイル名が日本語OKなのかなって問題考えましたけど、PDFとかそういうの平気で日本語のままアップする人多いのでそこまで問題じゃないかな。URLにも日本語使うようになってきてるし。 icchan0000に返信 #
  • @miu_a @icchan0000 まぁでももっと超絶簡易なのはIndexesで自動で出す方法だと思います。サーバーによると思いますけど。 http://t.co/tp9QWDvG miu_aに返信 #
  • こわっ! RT @hino410: 悲惨やな…。でもこういうのは一周するくらい待たないと怖いよね。最近はインプラントも問題になりだしたし。 RT @1nf: レーシック難民の凄惨さのほうが本田よりむしろ気になるんだけどwwww http://t.co/xfaHn5LH #
  • @miu_a @icchan0000 ですねwww ちょっと丸裸すぎるか。ちょっと凝ればデザインも出来るんですけど。お客さんによるなー http://t.co/7LB9y04R miu_aに返信 #
  • @icchan0000 @miu_a そーなんす。凝ったの作ってる人もいるみたいで。他にもアイコン表示方法とかいじれるみたいですけど、正直、そこまで凝るくらいならPG作る。。って感じなかなかいじらないです。 http://t.co/p92b5AgJ icchan0000に返信 #
  • @TakkyuIshino なつかしいイカ天!き・み・と・スイマーーズッ ・・・高ッ!いや安ッ!何を信じたらいいのやら TakkyuIshinoに返信 #
  • おい、ピストル持たせた天才は誰だ。 #世界征服女子 #
  • ちゃんみる仕事してるーー #世界征服女子 #
  • ハッシュふやすか。。 #世界征服女子 #世界メンタイ女子 #
  • 霞ヶ浦と霞が関を間違えたのに続き、自民党を与党と間違えてハッキング攻撃!あのにます使えねぇぇーーーwww http://t.co/ovyDRuXb #
  • ぬっこ始まった。超時空カルパッチョ待機 #世界征服女子 #世界メンタイ女子 #ske #
  • お前のことはお前が定義し~ーろおお~ #世界征服女子 #ske #
  • 政権なんか交代するもんだからあのにますたんが間違えるんだ!座り込み抗議でお馴染み情弱ハッカー集団あのにます!かわゆ #
  • くっっそwwwww #
  • なんと。。 RT @tehutehuapple: このひとの歌声はまじ。 – GILLEのAKBカバー、秋元康が快諾 初の公式カバーに http://t.co/iiqRcyDD #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2012/06/27の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2012/06/26の叫びつぶやき

  • こんな所まで自動で出せるなんてーーー。素敵すぎるー1年前の俺!雇いたい、1年前の俺! #
  • プロジェクト管理ソフトはガチガチ取り決めがあると入力が面倒だったりする。かといってフリー過ぎると、使う側の裁量でぐちゃぐちゃになったりする。サイボウズLIVEにはグループがあるけど、どういう分け方をするか。顧客か、PJか、とか。それを考えなくていいシステムのがやっぱ楽かも #
  • skypeで対話するイメージを探してて「skype イメージ」とか「skype 素材」とかハングアウトとか画像検索してもピンとこなかったので「動画チャット」って入れたら大変なことになった。人前じゃなくてよかったわ。 #
  • ソーシャルゲーに課金する感覚がわかってきてしまったので、GREEのデベロッパー登録してみた。つってもゲームなんか出せないだろうけど、もし出すならガチャ的なのは100円だな。どのゲームも300円からなんでそれだけでも効果あると思うんだけど、なんでやんないんだろ。縛りでもあるのかな。 #
  • ガチャガチャもガシャポンも、ゲーセンだって単価は100円なのに。強気すぎる。缶ジュースすら120円。その笑顔120え~~ん #
  • あのにますって親日なんだね #
  • @s_t_r_x やりましょう。 s_t_r_xに返信 #
  • @s_t_r_x そうしましょう。金の匂いがしますな、ぐふふ。。 s_t_r_xに返信 #
  • @s_t_r_x ええそうそう、あくまで先進の、新しいマーケットであるSNS市場に挑戦するという健全なビジネスであります。ぬふ、、 s_t_r_xに返信 #
  • @s_t_r_x ええ、ええ、わかりますとも、そりゃあもう。かゆい、うま。じゅるり。 s_t_r_xに返信 #
  • @s_t_r_x なんかゾンビ増殖するのはすでにあった気が。最近気になったのはモンスターが全部擬人化された女の子で、ほほーと思ったけど、エロさはあってもゲーム性がダメなのでやらなくなりました。。 s_t_r_xに返信 #
  • @s_t_r_x そうなんですよね。エグザイルのCMしてる奴はゲーム性が強すぎて、面白いけど覚え切らないし、手間っていう。SNSゲーの片手間の良さと、やりこみ度もあるのがいい。あと、「ちょっと課金すれば楽しめる」っていうのもなかなか少ない。そこがいつもガチャだし。 s_t_r_xに返信 #
  • @s_t_r_x おっと、酒のつまみがなくなるのでこれくらいにしておきましょうかw 会合を開かねばッ #
  • @s_t_r_x 仕方ないですね。呼びましょうw s_t_r_xに返信 #
  • @indahouse914 というわけです。 #
  • @Pooron 夜中にひっそりやるような番組じゃないよね。DVDで見たいけど、リアルタイムなネタが面白いからなー。もっと早く知りたかった。 Pooronに返信 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2012/06/26の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2012/06/25の叫びつぶやき

  • @securecat パナソニッククラブとか言う所の会員登録でも同じ目に会いました。エラー起こすと最初に入力した、おそらくクッキーかなんかで保持していた値が復活したり、ここもホントクソでした。パナ好きだったけどこれでさっぱり信者卒業です。 securecatに返信 #
  • IDに数字絶対入れろなんて仕様にするんならもうID無しにしとけよ。パスワード長くすりゃいいよ。そういうことでしょ?IDをパスワードみたいに扱ってんだから。 #
  • @kenji_s 参加しましたーー。何やら大須で活動する人たちがいるみたいで楽しみです。近いので kenji_sに返信 #
  • @kenji_s 見ましたーー。前日がガッツリ飲み会なので検討中であります! kenji_sに返信 #
  • こういう見出しを真に受ける阿呆がいるのでダメになっていく(それは俺のこと) >
    「プログラマーは怠惰であれ」『Qiita』海野弘成氏【連載:Hackers】|エンジニアtype
    http://t.co/vCbLQEr8 #
  • 自分を含めて、あとで修正がしやすいように、ってシステム作った去年の俺様にQUOカード送ってあげたい。 #
  • 冷やしカレーと聞いてココイチのサイト行ってみたら鬼ヤバなメンチカツ出てきた http://t.co/rmBd4Ril #
  • あっちゃあーー。ココイチさんにOGP的なこと教えてあげたい。損でっせこれは。 #
  • メンチカツ食べたいなんて初めての感情。ずっと見てるとさらに危険! RT @riricoramu: わー!お腹ペコペコだからやばいっすその写真ー!美味しそうー!RT: 冷しカレーと聞いてココイチのサイト行ってみたら鬼ヤバなメンチカツ出てきた http://t.co/rmBd4Ril #
  • コンビニで羊羹が見当たらなくて「プログラマ殺す気か」とか思いながら探してると「スポーツようかん」なるパッケージからしてハイカラな物発見。そりゃエネルギー補給だけど節操無いなぁと買ってみたらこれがまたアホみたいに美味い。スポーツだからか塩加減が非常に良い。井村屋最強伝説 #
  • @tomjerry79 わ~なんか大人だわー。おこちゃまの俺には注文できない部類。というか、実はココイチ好きなのにスパイスを体が受け付けないという悲しい運命。。 tomjerry79に返信 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2012/06/25の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。