月別アーカイブ: 10月 2011

2011/10/31の叫びつぶやき

  • 後輩の評価シートだけはテンプレ化しない。人間だもの。 #
  • ハッピーハロウィン! RT: ハロウィン~ http://t.co/p2pZu1cs #
  • 塩昆布弁当に入れたくてゆかり買ってきてって言ってしまって本当はゆかりじゃなくてふじっ子だったんだけどゆかり最強伝説。 #
  • 我々AKBファンは(勝手に)常にこの最新アイドルマーケティングに付き合わされていくのであるッ!
    メンバーもファンも、人柱なのでありますッ!
    だから喜び、泣くッ http://t.co/gPOjNvQy #
  • 大島優子自体マジキチな所が好きなのでなんともありませんよッ
    http://t.co/3i2uTBEk #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/10/31の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2011/10/30の叫びつぶやき

  • ctrl+capsでひらがなキー、alt+capsでカタカナキーっての今知った、、、。早速IME起動をひらがなに設定。今までctrl+spaceに設定していてまだ慣れないけど。これでエディタの補完と競合しない。でも慣れんなぁ。 #
  • aaaあああaaaあいうえお。うーん。やっぱctrl+shift+spaceにしようかなぁ。キー増えるけどやっぱspaceのが押しやすい。IMEオンオフは目つぶっても押せるキーがいいだろう。 #
  • 調子に乗って変換前入力中と変換中のctrl+shift+spaceを半角英数変換にした。こりゃあいい!F10がちっちゃくて押しにくいのでこっちに慣れたい #
  • Googleアカウントの切り替えが楽になった!
    +1がなんかエラってしまうので+1出来んかった。

    http://t.co/Y7usEr7Q #

  • 訂正、硬直のタイミング間違えてるだけだった。。 RT @mako05: まじPSPgoでラースのリジェクション出せたら神 #鉄拳 #
  • eclipseって80%くらいワケワカメというか用事ない機能なのでやっぱ向いてないかなぁ。まぁIDEはだいたいそんな印象なんだけど。
    こんだけメニューあって、FTPするのはプラグインインストールしてねって時点でもう自分とやり方が違うんだろうと思う。 #
  • NetBeans、PhpStormとかも試しておこうと思うけど、WIODEが使いやすかったらいいなー。なんとなく。

    http://t.co/ESY5OhhC #

  • XAMPPは素晴らしくて全然ありなんだけど、アップ先がLinuxなのにローカルのWindows環境でしかも設定違うであろう所でテストするのが気持ち悪いんだよなぁ。インタプリタだからこその悩みかもしれんが。 #
  • ちょっと変更してはデモ環境にアップして確認はいつものブラウザでやりたい。俺そういう人間。 #
  • http://t.co/Ec5XACDV #
  • http://t.co/qArXmB7J #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/10/30の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2011/10/29の叫びつぶやき

  • もうラース嫌い #
  • IE6に歩み寄らず、勇気を持ってアラート表示だ!
    さぁみんなでアラート表示だ!

    http://t.co/UxfQyRrT http://t.co/qL6ZiQon #

  • TPPの。中野さんのブチギレ。たった16分の動画です。もうこれでわかんなかったら後どう説明したらいいのか、というくらいわかりやすい。 http://t.co/wElWmxOe #
  • ううむ、完全に俺この部類だな。。金融がうんちゃらは本当にわかってない。 RT @masashijimmy: あの番組だけを基準にして判断し、反対!というのは納得がいきません。字数の都合上これ以…( http://t.co/5fzwqNnp 回答) @atsushilonboo #
  • @indahouse914 オツカレチン indahouse914に返信 #
  • んもぅ。。。ひどいツイの連鎖見て回ってたら人生終わるわ。。そこらじゅうで有名人にひどい事言ってやった!みたいな、、知らんわ。。。腐っとるわ。こんなにひどかったっけ。dommuneで知らない人からアホツイートもらってる時が一番楽しかったな。。 #
  • 結論。俺は釣られやすい。 #
  • 今さらながら、秋はお腹すくよね、餅がくそうまいよね、魚めんどくさいよね、に激しく同意。 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/10/29の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2011/10/28の叫びつぶやき

  • VBOXスナップショット最強伝説 #
  • 最近社用アカウントとかでPOSTする事があるのでDeckはログインしなおさなくて便利。でもそれがたたって公式が別アカなの気づかずにアホツイートする危険性がある。 #
  • レイヤー分けれるとか、ぶったまげ。

    http://t.co/MImCGVub #

  • PSPgoでラースのリジェクションが鬼すぎて詰んだ。 #
  • まじPSPgoでラースのリジェクション出せたら神 #鉄拳 #
  • いまだに名前一度も聞いたことないわってのが出てくるから恐ろしいわAKBは。 #
  • 「自己啓発書」クラスターってどういうクラスターだよ。「自己啓発」クラスターでしょうが。
    確かに家に全然読んでない自己啓発書転がってますけどもが。 #
  • 読んでも実行しない!買っても読まない!
    それが!「自己啓発書」クラスターなのだ! #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/10/28の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2011/10/27の叫びつぶやき

  • @tomjerry79 Mac関係なしに自分の周りはVM派多し。自分はVBOX派だけど。VMってなんかもっさりしてるように思うんだけどなぁ。VM派はみんな安定しているという。あと、VBOXはOS間のD&Dなど出来ない、無料だけど。 tomjerry79に返信 #
  • マスターパスワードか。なるほど。マスター+サービス名+塩でハッシュ値作って、その値でパスワード作ればパスワードを記憶しなくて済むか。パスフレーズみたいなもんだな。 #
  • カードを作るサービスか。別にDeveloperじゃなくてもいいかも。 http://t.co/cmUb8ymd #
  • こうなってくるとそろそろアイコン作らないかんなぁ。 http://t.co/aDFdeuh6 #
  • これなんだよなぁ前からちょっとなぁと思ってる。
    メール設定がうまく出来ないお客さんに教えてあげる、顔を合わすってのはいいのかもしれんけど、
    そもそも少しこちらがサーバ管理のやり方を変えれば設定なんて変更しなくていいはず。もちろんお客さんにはそんな苦労は伝わらない。 #
  • 本当のサービスはどっちだろうか。 #
  • まぁ、どうしてもお客さんに負荷かかる事もあるし、それは前の業者が悪いというか、やり方の相性が悪かっただけだし。「今回は気を使えたけどダメな時がある」より「この部分はいっそ気を使わない事で統一」という事だろうけど。
    対応できるようになってきた物は変えていきたいと思う今日この頃。 #
  • 例えば昔はDNS設定変更だってお金とってたよね、みたいな。
    今も書類申請で金取る所あるけど、たいていはコンパネとかでできるから手数料なんていりませんよっていう。
    そういうふうに変わっていくじゃん、というお話。 #
  • 昨日の仮想環境の話で「Parallelsに世話になったことないなぁ」と思ってたけど、PleskてParallelsだった。関係ないけど。 #
  • カオスパッドが入る?!何にw RT @ototoy_info: トラック・メイカーは必見! KORG KOASS PADが入るかもしれないREMIX CONTESTを開催中! MIDICRONICAも参加しています! http://t.co/uD9w1XWH #ototoy #
  • @tomjerry79 @ototoy_info 「手に入る」か、な~る。キミにもINしちゃうかも!かと思った。 tomjerry79に返信 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/10/27の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。