月別アーカイブ: 8月 2011

2011/08/31の叫びつぶやき

  • @8sons 今日ねー、珍しく朝も見たよ!たまにど真ん中いるよねw俺もあくびかまされっぱなし 8sonsに返信 #
  • 今日めっちゃ仕事する #
  • http://t.co/RJA5BnO #
  • 気をつけなはれやッ!
    http://t.co/1EAxp1Q #
  • あー、、今日おしり濡れちゃうなー。ぞうりってなんでおしりに水飛んでくんのかなー。 #
  • ん?mixiページって結局ログインしないと見られないのか? #
  • mixiさんよ、既存の日記のシステムのままでは意味ないんだわ。
    内輪だけの物なら十分だったけど、ネット公開でpingもTBも無い、ソーシャルボタンも無い。まぁソーシャルボタンは仕方ないにしても、TBくらいさせて。って数年言ってる。 #
  • @toron23 わーーい!ありがとうございます!気をつけなきゃですねー toron23に返信 #
  • おちょぼさんなーーーーーーう http://t.co/jMAcMZq #
  • たいほうちゃんなーーーーーう http://t.co/rqENzNq #
  • @tomjerry79 久々なんで堪能したわぁ。風もいい感じにすずかったよー。多分今めっちゃ混んでるけどお気をつけてー tomjerry79に返信 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/08/31の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

スパイウェアだったSmooth Gestures。それでも使うならhostsでブロック。

[追記]
復帰した模様なのでもうスパイウェアじゃないかもです(2012/01/10)
https://chrome.google.com/webstore/detail/lfkgmnnajiljnolcgolmmgnecgldgeld?hl=ja

 

Chromeに変えてから愛用していた機能拡張のSmooth Gesturesですが、どうやらスパイウェアだったそうです。

この所Chromeが遅くなっていたのはこのせいで、ページ遷移するたびにこのSmooth Gesturesがwww.smoothgesturesapp.com というドメインにアクセスをしてしばらく止まってしまうという症状。

元々Smooth Gesturesの設定に、何やら情報を提供するか否かの選択はあったものの、どちらを選んでも何かしら送られていたんですね。怖い怖い。

さて、それで代わりとなるマウスジェスチャー系の機能拡張を探すべきなのですが、面倒でまだやってません。。

でもそのままでは上記の通り遅延発生で使えないので、www.smoothgesturesapp.comをhostsで切ってしまうことにしました。

hosts設定はOSによって変わってくると思うので、使っているwindows XP ~ 7 での手順だけ書きます。
他のOSも調べたらやり方あると思うので、応用可能だと思います。

hostsファイルを変更する

windowsの場合hostsファイルはここにあります。

C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts

このファイルを開いて編集します。
※vistaと7は管理者権限で開かないと編集できないと思います。

編集内容はこんな感じ

0.0.0.0          www.smoothgesturesapp.com        #スパイやったわ

こんだけです。
こんだけですが、それでもムズイとかおっくうな人には便利なソフトもあります。

Hosts File Manager
http://softwarefactory.jp/japan/products/hostsfilemanager/index.html

これ使うと切り替えも楽チンです。

 

もう消してしまいダウンロード出来なくなったって人へ

消された拡張機能「Smooth Gestures」を強制的に使う方法
http://thr3a.blog41.fc2.com/blog-entry-434.html

ここが参考になるかも。


カテゴリー: chrome, 機能拡張 | タグ: , , , , | 1件のコメント

2011/08/30の叫びつぶやき

  • かっこええ http://t.co/Q9ZMVMx #
  • kiesの同期がダメダメすぎる。今頃気づいたけど。いらん画像拾い過ぎやー、設定もねぇし。。Android Sync Managerを試そう。
    http://t.co/VLrFeg3 #
  • http://t.co/xlrJKU3 #
  • @gli_gla ああ、そうなんですか、すいません。お使いのSOICHAというのでは出ないんですね。公式や他のクライアントでは返信たどれますよー。参考までに gli_glaに返信 #
  • @gli_gla 彼女に対するものではないのはわかります。でもあなたの言うおサルさんが今も大量にあなたを追っかけてみてる中でのおサル発言だと思い、それにリプする自分もその一人だなという事でした。わかりずらくてすいません gli_glaに返信 #
  • @gli_gla これです、これと同じ事を昨日リプしたツイートに感じました。すごく同感。自分のフォロワーじゃない人におサルさん言っただけなのにと思ってるかもですが、ちょっと感じ悪いことするなぁと思いました。初めから正直に言うべきでした。 gli_glaに返信 #
  • @gli_gla うーん、、やってることは違うかもしれませんが、おサル発言が問題ないかというとちょっと引っかかりますね。この流れで「彼女のフォロワー」と指したからには、はるかぜちゃんのフォロワーと取って仕方ないと思います。そこに向けた「おサル」は無駄な争いを起こすと思うんですが。 gli_glaに返信 #
  • @gli_gla なんか勘違いされてしまったかもですが、落ち度があると責めてるのではなくて、また実はそれほど不快でも無かったのですが、不快に思ってこうやってリプしちゃう人もいますよね、それ自分ですねというのが最初のリプです。不快に思われたのでしたらすいません。 gli_glaに返信 #
  • @gli_gla そうですね。自分が言われたわけではないのにもしかしたら自分みたいな人間の事ではないかと、勝手に思うまでは良かったですが、リプするのはマナー違反だったかもしれません。突然のリプに返して頂いてありがとうございました。 gli_glaに返信 #
  • まぁ「お前馬鹿か」と言うような物言いだったから言ったわけで、リプ送らなければ書いていいとは思わない。でも向こうはそういう考えのようであえて書かせてもらうと、言い方にトゲがあるじゃんよ。そんでつっかかったんだから他同様スルーしたらいい。そのスルースキルで。 #
  • ルールがエゴいというのをいつかかっこ良く言ってみたい。 #
  • クライアントに言い訳のようなメールを送ったのに、すごい理解してくれてお礼までくれる感動的な返信もらった。あまりしつこく返信するのも何なので返さないけど、完全に対応が変わってくるのでご了承下さい。 #
  • あかん、やっぱ後悔してきた。消すかなー。@なしで人の事書くのって結構ツライわー。俺にはスルーできないらしい。罪悪感が半端ない。 #
  • やっぱ戻した。(アイコンを) #
  • mixiニュースの日記に「ニュースから」でコメしてた方がよっぽどほっこりするね。なんだこのほっこり感は。 #
  • 久々に月9でも見るか。いや、たまたまトルネのHDDを2TBにしたからね。たまたまだから。 http://t.co/syV6RdK #
  • 喫煙者に寛容すぎる社長がどでかい灰皿買ってきてくれた!!すげーーー! #
  • @soraiy CIがまだ触りたてなんでずれてるかもですが、MVCでは一番関係性が近いと思われるモデルに書いたりしますね。あくまで理想ですけど。 soraiyに返信 #
  • みんなこれ以上無いくらい期待をしていないのに、そのはるか斜め下を行く民主党。 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/08/30の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2011/08/29の叫びつぶやき

  • 大盛り廃止のお知らせ http://t.co/PGOX52N #
  • TシャツがYシャツになったという認識で大丈夫でしょうか
    http://t.co/VimJzRZ #
  • ほぉー、そうかそうか。。。
    ・・・どうする!オレッ!!

    http://t.co/u0TQ4Sx #

  • レッスン1はなんとかなったけど英語がワカンネ RT @achemmy: RT:楽しく退屈せずにJavaScriptプログラミングを学べるCodecademy, ソーシャルな学習サイト http://t.co/8GyRV5G via @jptechcrunch #
  • これ前からあったらいいなと思ってました RT @kara_d 漫画喫茶から、PCと個室と漫画を取り除くとコワーキングスペースに早変わり。限界を感じた業者の方は是非。ついでにオフィス登記登録機能をつけて顧客を逃がさない工夫… (cont) http://t.co/kGU11L2 #
  • @chocoring あ、な~る。そう考えると対話形式なのがすごくいいかも!エラーの時も学べる chocoringに返信 #
  • @chocoring これ同じ事になりました。RGBのが綺麗だったんでこれは何かの間違いだといろいろいじりました。どうも標準設定が映像用っぽくなってるんですかね。その辺の機能をオフって大体良くなりました。グラボによって滲むのもあるらしいですが。 chocoringに返信 #
  • えーー。。。ドクロベエの声の方亡くなったらしい。 #
  • @gli_gla このツイートに対して「そんなのいう必要ある?」と思いましたが、それははるかぜちゃんに「RTする必要ある?」というのとあまり変わらないなと思いました。そして結局、自分はこうしてリプを飛ばしてしまう。まったく、人はおサルさんですね。。 gli_glaに返信 #
  • @tomjerry79 ぶらり~がマスオさんになったみたいで。まぁ、似た声の代役みたいなのは悲しくなりそうだから、特徴のある声の人選(声選?)をしたのは良かったのかも。 tomjerry79に返信 #
  • @mitsumasamune おでも東京いきたいーー。東京でひと花咲かせるんやでー mitsumasamuneに返信 #
  • ようたさんの紹介文にめっちゃ笑ったwww RT @harukazechan: わあい(ω)結婚したら天下一品買ってください(ω) RT @tasomp: 全力だな、よし RT @xxkatori お嫁さん阻止ww… (cont) http://t.co/i6QxvFu #
  • ん?粘着シートとカニクレーンて前やったような。。何?今日何? #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/08/29の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2011/08/28の叫びつぶやき

  • いよいよバム #
  • @4563photo わ!シュウマイ弁当買って帰りましたよwなかなかうましでした。シナチクが大量 4563photoに返信 #
  • G+にWIRE反応する人はおらんな。twitterのWIREな皆さんお疲れ様でした! #
  • 真っ先に反応したのは全裸ボットっていう。。 #
  • dOPだけちょっとついていけなかったけどメインフロアがバムやん以降上がりっぱなしだった。felix以降は特に再チェックだなー #wire11 #
  • @kouki_izumi もう3年目くらいから勝手がわかったのでみんな閉幕前に取りにいってますよ kouki_izumiに返信 #
  • See you next wire12 http://t.co/AJFwxmE #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/08/28の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。