月別アーカイブ: 7月 2011

2011/07/31の叫びつぶやき

  • Galaxyのカメラと動画再生が壊れてしまってdocomoショップに持ってったら本体交換してくれたッ、わーい。バックアップ復帰するも、アプリは入れなおしだけどとりあえずヨカッタ #
  • 盆踊りといえばこの曲、ですよね。
    あと地元安城では安城七夕音頭、ダンシングヒーローをヘビロテし、
    後は王道の炭坑節

    http://youtu.be/g5M8gi-5CD8
    http://youtu.be/aprP1rgCJ0Q #

  • しかし今日はおしかった、後300枚で万枚だった。けど全然オールOK!! #
  • サーバーのメンテナンス時にこう言う画像出して「只今鋭意メンテナンス中です」って書けば同情してもらえるかもしれない。ってなわけないか。 http://j.mp/nHnA1P #
  • いやぁ超わかりやすいじゃん。 http://sgp.cm/76e308 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/07/31の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2011/07/30の叫びつぶやき

  • ムロツヨシって天才だな #yoshihiko #
  • @8sons 名前は聞いたことあったけどこのドラマで初めてみたから衝撃だよー!!おもろすぎる。今日一番面白かった。木南vs小池もよかったねぇ~ 8sonsに返信 #
  • 伊藤忠とコンバースの話、どっかでわかりやすい解説ないかのおー。 #
  • @8sons 小栗旬監督の映画に出てるっていうのだけ知ってた。キャストの中でムロツヨシだけカタカナっていう話で。 8sonsに返信 #
  • @8sons え?!いるの??わーふぉろろう 8sonsに返信 #
  • そっかー!木南vs小池って20世紀少年なじみなワケかー!はーーー #yoshihiko #
  • 既知の不具合だけどGalaxySがバッテリー充電完了音を連呼してる。。
    あーーーもう、うるせーーすんげーアホ臭い不具合。
    まだマコトがAKBのオールナイト聞いてるでしょうがッ!! #
  • 知らない人と交流もできない(出来てもやりづらい)facebookホントだめ。。自分がいいねしてるのもFBページ。それが普通なら一人1FBページデフォにしといてよ。最初からそっち使うわ。なんとなくやってたけど、嫌々言わず一度ちゃんと見つめ直すか、これを機に。 #
  • 「これを機に」を今日3回くらい言った気がする。そんなパキパキ切り替え出来る人間じゃないくせに。 #
  • @mikeneko0310 したんですけど直らないのでまたアップデートあったのかなー?と思ったらやっぱり最新版なのにダメでした。。充電一度空にするのもやったのに。他もおかしいのでもう店に持ってこうと思っとります。 mikeneko0310に返信 #
  • @tomjerry79 twitterみたいに複アカ自由で簡潔な作りかどっちかだと思うんだよねー。このツイート、フォローされてない人から突然RTもらう位なのできっと需要あり! tomjerry79に返信 #
  • 超薄型『MacBook Pro』も:トレンドは「スリム化」 http://t.co/sz0mt5k via @wired_jp
    > 17インチで薄型かぁ。面白いかも、 #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/07/30の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2011/07/29の叫びつぶやき

  • よく知らない人からfacebookの友達リクを頂いた。情報見ると仲良くなりたい感じでもあるけど、これみんなどうするのかな。一応、リアルに面識がある人だけにしてるけど、この繋がりもったい無い(MOTTAINAI)。FBページに誘導かな。だからFBはいやん。 #
  • あ、でもFBページで俺がポストしないと、その人達のニュースフィードに出ないか。めんどーー、FB内で2つポストするん??deck使えばホイホイだけど、なんか違う。 #
  • SNSに「会ったことある」「会ったことはない」という繋がりのパラメータと、「表の顔」「裏の顔」の概念がアカウントに備わってたらもう完璧なのに。 #
  • おもにキントキさんへご報告。先日のオヤジギャグの件、暫定ですが「でちゃパイ」だったと思われます。 #
  • ってか、、えーーー!!がぶさんて某〇〇の人なんだ!??
    どうりで、、そうかー、、そうかなとは思ってたけど(何) #

Powered by Twitter Tools


カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/07/29の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

2011/07/28の叫びつぶやき

  • 画像検索のコンビナートは飽きないのぉ\(^o^)/
    http://j.mp/otOyNx #
  • @gaind 懐かしいですよねー、確か年齢的には今頃アラサーかな?職人さんたちは元気かなー gaindに返信 #
  • うわあ!まさに!学校で一人だけE200でしたw RT @Keiichi_SHIGA: そして Z80 互換にするため PC-E200orG8x0 シリーズを入手した RT @zendenmushi: Mマガ表紙絵をみてPC-100にあこがれる #MSX

カテゴリー: 叫びつぶやき | タグ: | 2011/07/28の叫びつぶやき はコメントを受け付けていません。

Google Tasksのインデントはグループで移動可能!

Google Tasksを使っててついさっき気づいた便利機能。
なんとインデントしたタスクはその上位のタスクでグルーピングされてまとめての移動が可能!
(常識?まあまあ)

ちょっとボリュームのあるタスクなんかを細分化して連ねることありますよね。
そいつをまとめて移動したいなぁ~できないかな~といじってて発見しました。


こんな感じでタスクがあったとして、プロジェクトに2つの小タスクがぶら下がってるとします。


でここを握るとぐいーんとドラッグ出来るんですが、、、


なんと小タスクもいっしょに運ばれているッ!!


無事に移動完了!

シンプルなサービスなのでもしかしたらそこまで気を使ってないのかなーと思いつつ、こういうところでインデントが活躍するんですな。

 


カテゴリー: tips, タスク・GTD, ライフハック | Google Tasksのインデントはグループで移動可能! はコメントを受け付けていません。