windows8」カテゴリーアーカイブ

Windows8 2012年10月23日発売 絶対買いだってばッ

Windows8はプレビュー版使った印象も、期間限定の安さも、これからの開発関連考えてもどう考えても買いなんだけど。周囲の反響がなんでこんなにパッとしないのだろう。Macは結局Windowsインストールされてもみんな欲しがるのに。

Vistaや7が出た時に見捨てられたXPユーザーでさえ買いだと思う。デザインは悪くなったのかもしれないけど、aero外して見た目もそこそこ良くなってほしいという欲求が解消されたのは俺的にデカイ。マジで最強、最安、XPの再来とも思えるからみんな買ったらいいよ。

プロモーションの画像がこぞってメトロ(って名前じゃなくなったっけ)なのがイケないんだろうか。使ってみてよ。用事のねースタートが消えて、まどろっこしかったプログラムメニューは大胆に全画面、タッチのおかげもあって文字でかいし。絶対使いやすいって。むしろ、やっとMac使う時が来た!ってワクワクして使ったらあんま使いこなせなくて、結局慣れだなって結論。慣れた時にやっとあれがないこれがないって話。

XPから脱却できない企業はここですよ。ここで8を導入しないと。M$がここまで歩み寄ってきてんだから。さもなきゃWindowsやめようぜ、日本企業。Ubuntuやろうぜ本気で。

でもま、無理なんだろうな。昔ながらのPGさんと話して、なんかいろいろガッカリした。GoogleAppsでさえ受け入れられない模様。触ってみてわかってならまだいいけど、なんか表面で決めちゃうのガッカリ。新しいのに慎重すぎるのガッカリ。

※GoogleAppsを引き合いに出したのはとっても個人的な話です。


カテゴリー: windows, windows8, 叫びつぶやき | タグ: , , | 1件のコメント